かやつりぐさ

綴文字 紡グ詩

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すすむほうへ

お茶の手習いへ。 行ったら元気になるので、多少無理してでもいく、と決めています。 体調もあまりよくないそんな日でしたが、私のそんな思いが伝わったのか、その日のお茶は私の隅々を癒してくれました。 梅の茶。 白い梅のつぼみに湯を注ぐもの。 韓国のお…

四つの香

祈りについて解説をある牧師がしていた。 旧約聖書の時代は祈りをささげるとき、4つの香を携えて聖所に入る。新約の時代も4つの香のような祈りがあると。 Pray=祈り Pはprotest Rはrequest Aはadoration Yはyield 私が思うに順番も大事だと思う。 大変な…

うまれる人

かつての、 もう憶えていない 球体にいた感覚を。 、、、、、、、、 「わたし」はいま球体の内にいる。 否、外にいる。 制限のない宇宙に浮かんでいるようだ。 不安なのだろうか 安心なのだろうか 言葉にならない いつのまにか、気づけば「わたし」は 母の球…

苦楽園、夙川へ

あまり行かない近郊 ただぶらぶらしてても楽しい町、でも目的ないと行かない街。お会いしたその方と別れがたく、ともに歩く。 Kica フランスのアンティーク手芸小物など。 カフェスペースもあり。同行者の前感想どおりいいなあと思うものだらけだけど買うま…