かやつりぐさ

綴文字 紡グ詩

旅のしおり

友人の教えてくれた詩

よしさんという方の詩だそう

 

 

私にとってはいまの状況を乗り越える

ための旅のしおりのように感じる

 

・・

 

 

 

幸せの反対側

 


繋がる幸せ

孤独の幸せ

 


食べる幸せ

食べない幸せ

 


動ける幸せ

動けない幸せ

 


わかる幸せ

わからない幸せ

 


受け取る幸せ

手放す幸せ

 


あることは なんて素晴らしいんだ

ないことは なんて素晴らしいんだ

 


  

   ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

 


ほんとうは  はじめから 愛されている

はじめから 愛してる

 


          ✳︎

 


ほんとうは  はじめから いつも  間に合っていた

早くいかなきゃ 早くやらなきゃと 思うほど

大切なものから かえって 遠ざかっていた

 


日々の一粒一粒を 味わうために

必要な時間 必要なことは

ちょうどよく 準備されていた

 


ほんとうは はじめっから 愛されていた

目に見えるところ 見えないところで

いつだって 様々な姿に カタチを変えて

誰かが 何かが 見守り 育くみつづけてくれていた

 


間違えたっていい

なにかを 証明しなくたっていい

出来ないことがあったっていい

 


何かが足りないという思いが

何かが足りない世界を生み出しつづけてきたね

 


ほんとうは はじめっから 間に合っている

ほんとうは はじめっから 愛されている

はじめから  愛している