かやつりぐさ

綴文字 紡グ詩

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

my favorite things

my favorite things についてかこうと思ったら過去にblogにかいていたもう一度書く前に再掲 写真はちいさな人に昨日もらったかたつむりのぬけがら ・ 何を選ぶか、その結果がどんなにかよいものになるか今日どこにいくか、明日どこへいくかもちろん選びきれ…

70

70を迎えたばかりの細野さんと! (私、細野さんの頭の上の方にかすかにうつってます。。) だれかの熱烈なファンというのになったことがない。中学生のときもアイドルにはまったこともなく何人かのミュージシャンが好きでよくきいてた人はあるけれと、ライ…

峠のピークの谷底

忌々しい坂だ 60年代の青春漫画、坂道のアポロンで通学路の坂道の前で主人公のかおるが呟く 駆け上ったり、降ったり。 いまいましさは ときにそれ自体がよろこびになったり、降りだからといってほっとするものではない のぼりの坂は体力的にはあれだけど私は…

so what's

たまたまつけたら聴き覚えのある曲。実家に向かうカーラジオから流れる音をききながら妙にわくわくしつつ湖上の橋を渡る夕方。 monnin だよね。。と思ったら途中からあれ、ちがう、、 so what's だった 、、、、、、 先週、友人の大学の恩師に教育勅語につい…