かやつりぐさ

綴文字 紡グ詩

the weight

 

f:id:sallygarden:20230328061204j:image

 

冬に友に急遽つれていってもらった

昔から存在だけは知っていたトラックザファニチャー

 

 

 

スタッフをふくめて何もかも

趣味がシンプルで潔いよい

ファンが多いのも納得

 

夫とあまりにでかけることが少なくて

今年は意識してどこかにいこうとなった

1回目

 

隣り合わせにある併設されたBIRD

 

f:id:sallygarden:20230328060334j:image

f:id:sallygarden:20230328060353j:image

f:id:sallygarden:20230328060825j:image

f:id:sallygarden:20230328060857j:image

 

古き良き時代のアメリカのような

心地よい感じ

 

 

夫の好きな年代のジャズもレコードで流れている

流れてきたのはディサフィナード

人は春休みだからか平常なのか

私たちも並んだしいまだ並んでいる客もいる

 

ウクレレとギターがかざられてるね、

 

と話していると、

珈琲を淹れているお兄さんと

ホールのお兄さんが仕事の手をやめて

おもむろにギターチューニングをはじめた

 

曲はザ・バンド

ウェイト。

 

ライブ感があまりに嬉しくて

 

きいたことはあったけど演奏があまりに良くて

帰りも聴きながら車中帰った

 

つかれただろう、重荷おろして

楽になりなよー

 

https://youtu.be/KakRj5Bbddk

そういうこと

 

すべて疲れた人、重荷を負った人は

私のところに来なさい

 

エスの言葉をさらっと歌の歌詞にのせている

 

最近いろいろ頑張ってはいるけれど

負けそうな気持ち

自分1人ではどうにもならないタイミングで

こういうはからいを

うける

 

すでにもらっている周知の事実を私はよく忘れる

 

わたしの重荷はわたしの重荷なのだけど

一緒に担いでくれる方がいて

なんなら一番しんどいときは

背負ってくれる勢い

 

ちょっとおろしてみようかな

 

むすめが重い鞄も2人で持つとすごく軽いよ、と当たり前のことを言ってくれた

ほんとうだ

 

もつよ、といってくれてる

降ろせよ、といってくれてる

 

それならそんな時もあってもよい

 

 

まだ今やってきてる

重荷に対して呟きがちな車中で

繰り返し

ザ・バンドの歌が流れるー

 

さて私も、音楽も何もかもリハビリテーション

帰り道に今年ようやくやったバンドの打合せ笑

 

春のライブ予定

5/6ソラノネ庭市

ウクレレよりきっとギターになるかと

春らしい曲を