かやつり草

日々の、おもいたつこと

おりとーく

f:id:sallygarden:20170529204409j:image

 

 

 

天と自分が縦糸

横糸は出逢う人たち

 

なにかの歌のようなことだけれど

織人と、こどもの名前が決まったとき

病院の牧師がそんなことを書いて聖書をプレゼントしてくれたのをおもいだす

 

 

カフェの近所のyさんが息子の旅の話を一から聞きたいとスティルルームで3回にわたって

①学校やめてから山バイトにいった話

②沖縄まで自転車でいった話

③ドイツイタリアに自転車横断した話

を開催してもらった。その名もおりとーく。名づけセンスすごい。

 

f:id:sallygarden:20170529211517j:image

 

 

未熟児網膜症だったり、小さなころから成長が遅かったり発達に不器用さがあったりと虚弱な部分あるのだけれど反面、彼には生命力があるなあ、、と感じる。

 

それは彼自身の力でもあるけれど大変な出生ゆえのほんとうたくさんいのられた結果だと思う。

今回もそうやって知人友人含めて支えられてる。。

 

巷では受験生の年。どうするの??とぽろっと私の口から出てしまうけれど、スロースクールなんだろう、きっと。

 

 

親以外の大人に出逢って励まされてすすんでいく。

 

 

帰国1ヶ月早々また北海道にむけて旅だったけれど(日本一周?するのか?)

 

たまたま平田オリザの本みつけたら17歳で世界一周したって。

なまえも奇しくも似ている笑。

f:id:sallygarden:20170529204332j:image

 オリピザ最高に美味しかった!イタリアの会は再度やってほしい。。スティルルーム、参加してくださったみなさま多謝深謝

毎回きてささえてくれたせれんでぃっぽ家ありがとう!undertreeティラミスありがとう!

 

#stillroom#undertree#せれんでぃっぽ