かやつりぐさ

綴文字 紡グ詩

うむ人よ

f:id:sallygarden:20170112195146j:image

 

 

 

12/23朝(for 2/11)

 

胎内の充実

たましいをもつ存在がたましいをもつ存在を内在する。

 

二重の悦び

 

うみだす力、その生命を内在させる力はどこからくるのか

 

ワタシノハハノ胎内デアナタハワタシヲカタチヅクッテクダサイマシタ

ハレルヤ

 

誇らしげに膨らんできた身体の中心に、さらに中心がある。

 

何事も何事も小さく、あるいは大きく

大きさや形、種類を超えてうみだす力、

 

創造主クリエイター

に似せてつくられたものは

創造する力をあたえられている。

 

あなたはそれを認めていない

私にはないだとか私に少ないだとか

 

 

しかしそれは事実とは異なる

 

みてみよ胎内の中で少しずつつくられて、またそれをうみだす母を

 

産めよ増えよ地に満ちよ

 

それは決して単に人がうまれていく祝福だけでない。

 

人間の想像をはるかに超えたことをあなたはなし得ることができる、創造主からの祝福だ。

 

自信のなさにうちひしがれるとき、うみだす母をみよ

 

うまれたばかりの嬰児をみよ

その存在だけで実に創造性で満ちている

 

嬰児をみたとき、なにももたずにやってきているのに大人はそれを思いだしてよろこびを感じる。

 

あなたはうみだすことのできる人だよ

と言葉をまだもたぬ子が全存在でいう。  

 

うみだそうとしている母はただそこにいるだけで、それをもう知っているはずだ。